副業!月5~10万円を目指す

本業以外で収入を増やしたいと思い、その記録をつけています。

FBA導入

こんにちは。


先日Amazonの出品方法を小口から大口に変更したことで利益が莫大に上がった記事を書きました。


その後も順調に売れ続けております(`・∀・´)


なんと!昨年(9月〜12月)の売れ冊数をこの数週間で抜く快挙を達成しておりますwwww



まぁ、単純に昨年はそこまで本腰でやっていなかったこともありますが、それでも凄い売れようだと思っています。


このまま売れ続けてくれるとありがたいですね。


さて、表題にもありますように、ついひFBA導入しましたwww


FBAとは簡単にいえば発送からクレーム対応までAmazonが請け負ってくれるというサービスです。


誰でも利用できるようですね。やり方は簡単でAmazonセラーセントラルから発送を出品者からAmazonに変える→商品にバーコードを貼ってAmazonへ郵送する。


これだけです。 あとは注文が入ればAmazonが勝手に配送してくれます。

あとは適宜在庫がなくなってきたら追加発送するを繰り返すだけです。


このFBAのメリットはなんといっても送料が無料!これですね!


一応Amazonポイントで半分還元しますを武器に大口で対応してきましたが、やはり無料には勝てませんよ。

さらには購入者側はクレジットカード、ATM、コンビニ決済に加えて代引きが利用できるようです!


これも結構効果抜群のようで、早速代引きで注文が入っていました!


いいことづくしにみえますが、デメリットもあります。

まずは手数料と在庫保管料がかかります。

そして貰えていた配送料がもらえないです。


なので金額によっては今までの自己発送の方が利益がでます。

現に自己発送のほうが、50円ほど利益がでます。


まぁ、50円で手間のかかる発送やクレームに対応してくれると思えばいいかなと思いますね!


さてさて来月はこのFBAでどこまで稼げるか試してみようと思います。